アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
岩下軍曹のカスタム工房
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
■合間の作業〜メタルキット■
■合間の作業〜メタルキット■ チョロQディノも無事完成、新たなDinoRSの準備に入る前に気分転換!! 以前から少しずつ進めていたメタルキットのF-1です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/24 16:41
★やっと完成!チョロQの魅力〜
★やっと完成!チョロQの魅力〜  ご存知KamQさんがまたまたディノ・トランスKITを出して頂けるとの事で私も5つ程お願いする事になりました。この機会に紛失してしまったDinoRS Q 用のバックミラー・パーツも無理言ってお願いする事に。 これでようやくチョロRSが完成しましたぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 19:54
★廃車からの復活!
★廃車からの復活! プロ野球開幕〜効・不調がハッキリしたセリーグですが、いいとこ取りのGは散々な成績ですね。ラミレスも別人の様にブンブン振り回しています^^ シーズン中での監督更迭はあるのでしょうか??成績はどうであろうと話題に事欠きませんなぁ・・Gは。 個人的にナベツネが監督やったらどうでしょう^^;上からのプレッシャーが無くなる訳で、それだけでも好材料かと思いますが・・無茶でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 20:14
■2号車完成!■ここで募集します!!■
■2号車完成!■ここで募集します!!■ 記念すべき初代1号車は残念ながら「厚塗り塗装」で廃車処分、やっと基本色のディノが完成しましたっ! デジカメ撮影も色々サイトで勉強したつもりなのですがいかんせんカメラ知識が無い私には↑の画像が精一杯なのであります^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 19:03
★3号車完成★
★3号車完成★ ちょっとF1の話。 開幕戦、オーストラリアGP開催が危ぶまれているそうな・・・。 ヨーロッパでの放送時間に合わせてナイトレースをバーニー親父が望んでいるという・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 01:25
■2度目のクリア吹き終了〜
■2度目のクリア吹き終了〜 色々手直しを繰り返し、やっと2.3台目が完成間近です。ヘッドライト部分に違いのある2台、どっちがカッコいいかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 19:47
■ちょっと寄り道・・■
■ちょっと寄り道・・■ 作業が順調に進んでいる中、気分転換にチョロQモデルにも着手しています。 ↓の画像がご存知KamQさんのキットです。着色が終わりm研ぎ出し作業に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 09:57
■完成への道のりは険しい><
■完成への道のりは険しい>< 前回、磨ぎだし終了を受けたディノさんは「再度」クリア→磨ぎだし作業に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 14:00
■砥ぎだし完了1台目
■砥ぎだし完了1台目 軍曹です。 クリアは今回、エアブラシを使用しました。吹き→研ぎの作業が3回目にしてやっとデカールとの段差をフラットに出来ました。どうやらこのRSが一番に完成しそうな予感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 16:07
■最近暇です・・・。
■最近暇です・・・。 今週から少し暇になってきた。そのせいかディノの作業も進んでいます。 「クリア吹き→研ぎ出し」作業を待つボディとこれからサフ吹き待ちと両方並べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/26 19:35
■塗装がほぼ終了〜
■塗装がほぼ終了〜 最終的に4台製作した中から3台は最終仕上げまでいきそうです。 残った1台は厚塗りと判断、ボツと言うことで剥がしてしまいますぅ>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 14:19
■長〜〜いサボりがありましたっ><■
■長〜〜いサボりがありましたっ><■ こんばんは、軍曹であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 00:05
■作業再開〜トランスKITとの出会い
■作業再開〜トランスKITとの出会い  体調を崩してしまったので作業が遅れています>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 18:28
★ウィング取り付け終了・・・
★ウィング取り付け終了・・・ ↑なんとか完成したのでシャシーを仮組みしてみました。 フロントを少々車高を落としたのでそれなりの雰囲気は出ていますね^^ これでよしとしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/21 18:38
★次はリア・ウィング〜
★次はリア・ウィング〜  とりあえず2台のDinoはなんとかスポイラーまで進んだので一気にリア・ディゾンウィングの取り付けですね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 23:33
★前回までの流れ〜〜分解、剥離、パテ埋め等。
★前回までの流れ〜〜分解、剥離、パテ埋め等。 それでは本日までの作業内容をささっとご説明します^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 03:48
★引越ししました^^;
岩下軍曹のブログへようこそ(。>ωDino RS本作を元に再現するのが目標です。 途中で失敗するかもしれませんが暖かい目で回覧&応援宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 03:34

月別リンク

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
岩下軍曹のカスタム工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる